<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

*スポンサーサイト*


*- * - *
*お知らせ*
こちらに引っ越しました→***

ほぼ「うさぎブログ」なのですが、
よろしかったら、どうぞ。

JUGEMテーマ:ウサギ


*うさぎ * comments(32) *
*とつぜんなのですが。*
今日をもって「ナントナク暮らしてる」を
閉じようと思います。
続きを読む >>
*ひとこと * comments(23) *
*ハクさま*
ハク

その正体はうさぎではなく、
饒速水琥珀主(ニギハヤミコハクヌシ)という小川を司る神でした。

*****

「千と千尋の神隠し」
映画館に観に行って、映画も終盤になり、
期待したほど感動もしなかったなぁと油断したところに、

この歌が流れてきて、うかつにも号泣してしまったなぁ。

ジブリアニメ、やっぱり深い深い。

そういえばGW、田舎に帰る途中で、
スモーキーな薄緑のシトロエンとすれ違いました。
あれは宮崎駿だったにちがいないと信じています。
四万十町の小さな映画館に来た帰りに、
足を伸ばしたに違いないと思っています。


JUGEMテーマ:ウサギ
*うさぎ * comments(3) *
*うさぎの感情は豊かなのです*
「うさぎを飼ってます」というと
返って来る言葉の大半。。。

へぇぇ〜。(…お、終わりかいっ)
うさぎなんて何考えてるかわからんでしょ。
うさぎってバカやろ?
うさぎって…
うさぎって…。

まぁまぁ、みなさん。
一度、一緒に生活すればわかります。

このうさぎは完全に困っています。
「うっそ〜ん」言うてます。
↓↓↓
え〜

めったに「閉じ込められる事」がないうちの子たち。
まさかこのあたしが閉じ込められるなんて!と思っています。
ふふ。。。


JUGEMテーマ:ウサギ


*うさぎ * comments(4) *
*珈琲道?*
コーヒー

数年前まで私は“コーヒーの飲めないひと”でした。
コーヒーを飲むときはたっぷりのミルクと砂糖を入れるひとでした。
 
「朝の一杯」に付き合ってはや数年。
最近になってやっとコーヒーのおいしさや
飲んでホッとする瞬間や
入れる時の楽しさが分かってきました。
 
講釈を垂れると果てがないのだろうけれど、
要はもてなす気持ちだと思いました。
要はおいしいければそれでいいのだと思いました。

お湯の温度に気をつけたり、
道具を楽しんだり。

それは茶道のようでした。

サイフォンだけで飲んできましたが、
ずっと気になっていたドーナツドリッパーを買いました。
あとは家にあるもので楽しんでいます。
*料理・おいしい話 * comments(2) *
*うさぎから学ぶこと*
みる

よく見て。

きく

よく聞いて。

寝る

よく寝る いや、よく考える。


JUGEMテーマ:ウサギ
*うさぎ * comments(2) *
*紫のバジル*
紫バジル

ダークオパールという名前のバジル。
ビネガーやオイルに漬けておくとルビー色の染まるらしい。

今日は台風が生まれる辺りの国の話を聞いた。
*今日の出来事 * comments(0) *
*けっきょく…*
くも

自分勝手な言い分だけでは、
相手には何も響かない。

私はこんなちっぽけな蜘蛛よりも、
ちっさいなぁ。
*ひとこと * comments(4) *
*6月です*

6月になりました。
テンプレートも雫のイラストにしてみました。
ベランダにもヤマアジサイがやってきました。
準備万端です。
ジメジメ、シトシト.
洗濯物が乾かなくて困ってしまう、季節がやってくる…
はずなのに…。

あじさい


なんですか、この青空にかわいい雲。

くも

今日もカラッと晴れてました。
洗濯物もよく乾きました。

谷岡さんが可愛らしいのを描いてくれました。
*今日の出来事 * comments(2) *
*びわ*
びわ

実家の裏庭に美味しそうなビワが鈴なり。
収穫って楽しいですね。
 
びわ茶
 
ちょっとしたきっかけで知った
ビワの効能
その葉っぱをお茶にしてみたら、
こんなに美しいお茶になりました。

ビワの葉っぱ、うさぎだけに与えていましたが、
これはもったいないです。
 
実はおいしくて、
種も葉っぱも体によくて、
もしかしたらケサランパサランに会えるかもしれない。
 
魅惑の木なのであります。
*料理・おいしい話 * comments(6) *
| 1/75PAGES | >>